見出し画像

インド軟禁生活DAY1 意外と執務環境って重要気付く

今日から在宅勤務となりました。
いざ、在宅勤務が突然始まると、出張時では短時間でそんなに気にならなかったのに、長時間になるとかなり快適にカスタマイズしたオフィスの執務スペースと異なり、様々な不便を感じることに。
先ずは、キーボード。
普段、LaptopのPCを使ってるのですが、インドで購入したPCなのでキーの配置が若干違ったり、エクセルで分析が好きなのでテンキーが独立して右にあって欲しかったりで、Laptopのキーボードの使い辛さにまずやられました。
で、その次は大画面モニタ。
インド人社員とは常にWhatsappでコミュニケーションを図ってるのですが、いちいち携帯で返信するのが面倒なので、PCアプリを常時開いた状態でキーボードでサクサクっと返信すると楽なんですよね。でも、エクセルやら、Kintonの承認アプリ開いてたりと、Laptopの画面だと画面被りしまくりで、やっぱり大画面が欲しい!
最後にマウス。
使い慣れたマウスがあるのとないのでは、551蓬莱なみの差が生まれますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?