見出し画像

今週のSNS投稿イラスト集(9/17~9/23)

こんにちは。イラストレーターのAKIです。

先日、このnoteでコンペに落ちたイラストを投稿したところ、
予想以上にハートを頂きありがとうございます。
いつも書いているブログの5倍ぐらいもらっていて
嬉しいのとこの日記はあまりよくないのかなぁと思ってしまいました。

この日記もたくさんハートがつくよう頑張りたいと思います。
ということで今週はリメイクイラストウィークと題して、
2年以上前に描いたイラストを改めてもう1度描いていこうという企画です。
今回はオリジナルのイラストも載せますので比較してご覧ください。


栗のオリジナルキャラクター「マロンくん」

栗をテーマにしたオリジナルキャラです。
オリジナルは2021年9月19日に投稿しました。
オリジナルより比べて等身が少し低くなっている気がします。
基本的には服装はオリジナルのままですが、
ポーズは大きく変更しました。こっちの方がかわいいですね。

オリジナル作品

新しい本を買い、嬉しくてスキップする女の子

オリジナルは2021年5月3日に投稿しました。
足の感じがもう少しスキップ感を出そうと思い、足の形を変えました。
でもうまく前足が描けなくて何度も何度も描き直して、
ようやく完成したのがこのイラストでした。

オリジナル作品

びっくり箱にびっくりした男の子

オリジナルは2020年9月26日に投稿しました。
当時はadobe frescoではなく、illustrator Drawというアプリで描いていました。(現在配信終了)
しかも今のようにapple pencilではなく指で描いていました。
改めて見返すと3年でこんなに絵柄変わるんだなぁと思いました。
表情も豊かになったし、びっくり箱の躍動感も出せていたと思います。
あと目がやたら大きい(笑)。

オリジナル作品

ボーイッシュファッション×コーヒー

オリジナルは2020年9月7日に投稿しました。
当時自分の中で気に入った1枚でした。
おしゃれな感じを出したくて、フリー素材からおしゃれな紙を何枚か
ダウンロードして、描いた後にその紙を焼きこみや比較して
よりかっこいい感じに仕上げました。
オリジナルよりより可愛く、おしゃれな感じにしており、
より好きになった1枚です。

オリジナル作品

機関車と少年

オリジナルは2020年7月17日に投稿しました。
蒸気機関車の上で楽しんでいる男の子を描きました。
オリジナルは背景がシンプルな感じですが、
背景をちゃんと描こうと思い、新たに森林を描きました。
当時のイラストを見ると髪型のバリエーションが豊富で
今はパターン化しちゃっているのでもう少し髪型のバリエーションを
増やそうと思い、反省しました。

オリジナル作品

絵の具で動物を描いている女の子

オリジナルは2020年9月3日に投稿しました。
当時は芸術の秋ということで女の子がパレットで思い思いの絵を描いている
というイラストを描きました。
当時はポーズが少し硬い感じだったので
かわいらしい躍動感のあるポーズに変更しました。

オリジナル作品

子供マジシャン

オリジナルは2019年12月18日に投稿しました。
今回の企画のイラストの中で1番古いイラストです。
当時はipadのメモで描いていたため、
今と比べて趣味レベルの絵柄ですね。
でも服の描きこみはちゃんとしていて、そこは見習いたいなぁと思います。
マジックの驚きを出すために鳩の数を増やしました。

オリジナル作品


ということで今週はリメイクイラストウィークということで
過去のイラストをリメイクしましたが、
今回リメイクしたのはこの時期に描いたものばかりなので
また機会があればこういう企画をなるべくやろうと思いました。
ではではまた来週。

X(旧twitter)ではイラストを毎日19時ごろに投稿しています。
ぜひフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?