見出し画像

連載エッセイ「弱い自分」第22回「ディズニーシーでの出来事」

今回は最近起きた出来事の話をしようと思う。
先日自分は東京ディズニーシーへ行った。
前回行ったのは去年の2月。しかも夕方から行ったため、アトラクションはそんなに乗れず、ショーだけを見ただけだった。今回は休日に作業したため、平日に休日を入れて早朝から出発した。

今回ディズニーシーに行って分かったことは自分ってつくづく運が悪い人間だと感じた。
列にたどり着いた際、1番空いてそうな列を見つけて待ったが、開演時間になると他の列はどんどん進んでいく中、自分が並んだ列は全然進まない。しかも自分の前に並んでいた学生がどんどん仲間を呼んできて人数が増える始末。
自分って並びの運が悪い。

ディズニーシーでは入園前に荷物検査というものがあり、バッグの中だけでなくポケットに入れてた物を取り出して検査をしてOKなら入園可能というもの。そこで自分は確認後にワイヤレスイヤホンを戻すのを忘れてそのまま入園してしまった。

そのことを気づいたのはトイストーリーマニアというアトラクションを待っていた時だった。今から入口に戻るとアトラクションの待ち時間が増えるので乗り終わったら落とし物センターに行こうと考えた。
しかし、ここでもまた問題が発生。
もうすぐ乗れるところまで行った時に突然「トイストーリーマニアはシステムに問題が起こり、運営ができなくなりました」というアナウンスが。まさかのアトラクションに乗れないという事態に。

ここまで来て自分は本当に運が悪い男だなぁと思った。列運も悪いし、物を紛失するし、本当に踏んだり蹴ったりだった。まぁイヤホンを紛失したのは自分の不注意だけどね。

でも不運が続けばいいこともある。トイストーリーマニアがシステム不調になったお詫びに、1回だけアトラクションを待ち時間なしで利用できるパスをもらい、それを使って待ち時間70分以上かかるソアリンをわずか十数分で乗れることができた。
またワイヤレスイヤホンに対しては何度も落とし物センターに訪れて見つかっていないか確認し、夕方無事に見つかった。
そして朝乗れなかったトイストーリーマニアは閉園終了前に40分並んでようやく遊ぶことができた。

自分って運がいいのか悪いのか。
よくわからなかった1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?