マッチングアプリで返信率を200%上げた方法

今日ちょっと疲れてるから覚書くらいで!また余裕あるときにゴリゴリ書くね!
ちなみに返信率の数字は体感ね!でも絶対2倍以上にはなってるから安心して!

それじゃ本題行きます。返事が来るようになった方法っていうのは一言で言うとマーケティング。言い換えるとその女子のことをできる限り想像すること。

基本原理として、人は自分の利益になることしかしない。マッチングアプリのメッセージにおいて女子が受け取ることのできる利益は
・楽しさ
・共感
・癒し
の3つくらい。だからこれらが感じられるようなメッセージを送ればいい。ほんでそのためにはその人がどういう人なのかを知る必要がある。何に楽しさを感じて、何に共感して、何に癒されるのか、できる限り詳細に知っておきたい。

そうはいっても情報は限られているので、プロフィール画面で得られるヒントからそう言う部分を想像していくわけです。

友達と遊びに行くこと、人間関係を作ることに楽しさを感じる人なのか?映画を見たり本を読んだり、世界を知ることに楽しさを感じる人なのか?生活スタイルは?仕事に対するスタンスは?何時に起きて何時に寝ているのか?

もう変態のように綿密に想像しておきましょう。たぶんモテる人はこれを言語化せず意識フィルターを通すこともなくやっています。その人にとっては「あの子はこの時間には寝てるだろうからこのメッセージはこの時間に送ろう」なんて呼吸と同じようにできるのです。

とはいえこれは言語化とノウハウ化を駆使すれば身につけることができる技術なので、できるだけ磨いておきましょう。

今日はそんな話でした。ではまた!


いつもありがとうございます! スキを押してもらうと、最近僕がハマっている「偉人の失敗談」がランダムで紹介されます。