見出し画像

本当は4回しかトープで過ごしたことのない微課金勢 2024/04/18 木曜日【ポケスリ日誌】

微課金勢のポケスリプレイ記録です。暇つぶしになれば幸いです。ここで紹介したデータは検証に使用していただいて結構です。

 性質上週中盤~土曜日は薄味になりがちです。


睡眠リサーチ:すやすや

 やっぱトープすやすやは神!!
 厳選中のヒトカゲ・イーブイやアメが欲しいヒノアラシ&ダグトリオが出てくれて本当に嬉しいです。

本編:

 夜ご飯を作る前には十分とくせんエッグが集まりました。あと数時間睡眠時間が長ければトゲピーを進化させられました。次回とくせんエッグが必要になるときにはトゲキッスにしたいと思っています。

 というわけでトゲピーを下げました。その代わりにハクリューを手持ちに加えます。ワカクサコーンを集めておきたいからです。他にコーンを集められるのはヌイコグマしかいないのでこちらの方が効果的に出来ます。カイリューまで育てたいので手持ちに加え続けたいですが、コーンが集まったら鍋奉行へ交換します。

 ボックスを整理しました。ライコウを3体捕獲しており、2体はいらないので博士に送りました。初めて知ったのですが、ライコウは複数選択して送れないんですね。加えて、1体25個もアメがもらえました。つまり、50個も手に入れました。

 もしかしたら、イベント中は伝説アメを交換するよりサブレ・おこうを交換し乱獲した方がアメを集めやすいのかもしれないと思いました。

料理

昼・夜

 朝はアプデを忘れていて作り忘れました。わざわざアプデ記事に書いたのにやっちゃいました…

 夜に未作成レシピを作れると思っていましたが、とくせんエッグ以外に必要な食材とくせんリンゴを誤って使っていました。明日の朝には絶対作れるので楽しみです。これを含めあと2種類の未作成レシピを作ろうと思っています。

 夕食のおかげでマスター2に到達できました。この調子なら明日には絶対エナジー目標を達成できます。育成中のメンバーでもどうにかなったので

(余談)アプデとヤドランについて

 今日のアプデでヤドランがかなりシッポを集めやすくなりました。実際の使用感については、しばらく編成する機会がないので分かりませんが、掲示板などでの報告を楽しみにしています。

日誌一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?