見出し画像

ラピスで寝顔を集める微課金勢 2024/09/29 日曜日【ポケスリ日誌】

微課金勢のポケスリプレイ記録です。暇つぶしになれば幸いです。ここで紹介したデータは検証に使用していただいて結構です。

 性質上週中盤~土曜日は薄味になりがちです。


睡眠リサーチ:

 やっぱり寝顔リサーチウィークってすごいと思った。
2日前までなかなか新規寝顔を集められずしどろもどろしていました。ですが、昨日から毎回3つNEW寝顔が集まるようになりました。この調子なら今晩のリサーチで先週を上回る新規寝顔数になるかなぁとワクワクしています。

本編:

 2日前からオイルを、昨日から追加食材をためてきました。体感的な計算?では本日3食ワカクササラダを作れるはずです!!

 無理でした。オイルがひたすら足りません。
夜は代わりに持っている食材の中で最も多くのエナジーを稼げるレシピに単体エナジーが高い順に食材をぶち込みました。

睡眠リサーチ(日曜夜):

 まずスコア100を逃したことにがっかりしました。これだけエナジーを稼いだのにその13%が無駄になってしまったからです。そして1つも新しい寝顔が無くて更に落胆しました。直近2回のリサーチが素晴らしすぎたせいで落差が大きい…

今週の振り返り

  適したきのみを集められるポケモンを他フィールド程育成できていないと自分では思っていたので意外でした。

NEW寝顔発見数7つ

 金・土用夜のリサーチで3つづつ見つかったおかげでこれほどの新規寝顔を集められました。目標には届かず残念です。日曜夜の睡眠スコアが100なら届いたんじゃないかと悔いが残ります。

 ちなみに週初めと比較すると3%数値が増えました。つまり、あと49個くらいの寝顔を集めれば100%になるようです。先は遠いですね。

ラピス過去最高点更新

先週までの最高点

 マスター4→マスター10へ最高到達点を一気に更新できました。ここまで出来るとは全くの想定外です。ラルトス厳選を行っていた際に抱いた苦手意識が少し薄らぎました。でも、しばらくはいいかなぁ…って感じです。

ワカクササラダLv.13→Lv.33

 このレシピをLv.20も上げられました。イベントボーナスの料理エナジー1.25倍に加え、大成功が起きてくれたおかげでここまで育てられました。今後、キャンチケを使っている時にサラダが来たらこのレシピに活躍してもらおうと思っています。

 加えてとくせんリンゴ単品料理のレベルもそれなりに育成できました。サーナイトとナイトキャップピカチュウがいればいつでも作れるのでピンチの時に役立つレシピを強化できました。

日誌一覧

※引用画像は断りのないかぎりポケモスリープのゲーム画面のスクリーンショットあるいは公式がアップロードした画像です。
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?