見出し画像

旧発電所の準備が出来たらいいなと思う微課金勢 2024/10/03 木曜日【ポケスリ日誌】

微課金勢のポケスリプレイ記録です。暇つぶしになれば幸いです。ここで紹介したデータは検証に使用していただいて結構です。

 性質上週中盤~土曜日は薄味になりがちです。


睡眠リサーチ:うとうと

 ようやくリサーチで8体ポケモンを出せるようになりました。これから週目標である育成を進めていこうと思っています。

 ちなみにもう一つの週目標である来週への準備はそこまで行わないことにしました。ゴールド発電所のマスター3(=おこうがもらえるミッションが達成できる数値)に必要なエナジーが約120万だからです。アイテム総動員しても全く歯が立たなそうなので身の程をわきまえて来週はワカクサに行きます。

本編:

 というわけでてもちを変更し新フィールド用のメンバーを育成していきます。お昼まで忘れていたので午前中は昨日までのメンバーでした。エナジーを稼ぐという面ではベストではありませんが、十分レベルが高いのでそれなりにやってくれるでしょう。

 今日は毎回デトックスティーを作れずに終わりました。あったかジンジャーが足りない…。ジンジャー要員が欲しい…。
 ですが、料理でのエナジーは安定して高くなっていました。これは前任のグレイシアやジバコイルがメインスキルでなべを拡張してくれているからです。エナジー的にはとても助かっています。でも食材がカツカツになってしまうのがちょっときついです。

新フィールドについて:なべ

 ようやく新フィールド関連の情報に目を通せたので私的な感想を毎日書いていきます。初めはなべについてです。昨日なべの基礎値を上げるのに必要なゆめのかけらが足りなくて苦しんだからです。

 63まで基礎値を向上させられましたが、後2回向上させられます。それに必要なかけらは合計で780,000個必要だそうです。気になって調べたところなべを初期値から最大60まで広げるのに求められるかけらより多いようです。

 インフレしすぎじゃない?
週後半にようやく1万超えられるくらいなんですけど…。仮に週7万(1日1万)個かけらを集められたとしても78日かかります。現実的に考えるならあと3~4か月は上限に届かせるのに期間が必要そうです。そこにウィークリーミッションのアメをn個使う(ダイヤがもらえるミッション)を達成することを考えると半年はかかるかもしれません。
 去年行われたゆめのかけらが稼ぎやすくなるイベントをもっと頻繁に開催してほしいと切実に思います。

 今後もこの調子でゆめのかけらが求められるなら、こううんのおこう(ゆめのかけら2倍)やメインスキル:ゆめのかけらゲットS、サブスキル:ゆめのかけらボーナスの評価がかなり変わってくるでしょう。こんな風にして後者2つの有用性をあげてくるとは予想外でした。

 正直それでもそれらをつかうかなあ?といった気がします。今のところこれらをわざわざ採用する位ならエナジー稼ぎに役立つものを使った方がよさそうな気がします。メインスキルを金種で育成するのは非常に大変ですし、サブスキルもそれを持っている子をこれまで採用してこなかったので新たに用意する必要があります。

日誌一覧

※引用画像は断りのないかぎりポケモスリープのゲーム画面のスクリーンショットあるいは公式がアップロードした画像です。
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?