見出し画像

みずタイプ厳選を頑張る微課金勢 2024/08/25 日曜日【ポケスリ日誌】

微課金勢のポケスリプレイ記録です。暇つぶしになれば幸いです。ここで紹介したデータは検証に使用していただいて結構です。

 性質上週中盤~土曜日は薄味になりがちです。


睡眠リサーチ:すやすや

勝手にどこかに行かないよいお子さん

 ガルーラの寝顔が印象的過ぎたのでご紹介します。

 獲得アメ量のスクショを忘れていたので普段と少し違う形で紹介します。ガルーラだけが新規寝顔でした。ウェルカモはチャンスが出ておりちょうどボーナスサブレ+で捕まえられたので投げてしまいました。

 両者とも本日捕まえたポケモン達です。どちらも80点くらいの素晴らしい個体です。

 ヤドンは食材構成が完璧且つせいかくでおてスピが短く、睡眠EXPボーナスにより育てやすい完成度が高い子です。食材確率がLv.100な点以外はヤドン系に求める役割を全てこなしてくれる素晴らしい個体だと思います。これ以上素晴らしい個体を求めるほどヤドン系に思い入れがなく、あと1~2体同程度のヤドンを探しているので1体目の子として採用します。

 このウェルカモはメインスキル重視型で面白い働きをしてくれそうです。食材構成も完璧でせいかくによりおてスピが短縮されているので十分活躍してくれるでしょう。マイナスなポイントとしてはきのみSが無く、自力進化させていないので最大所持数とメインスキルレベルが低くなってしまっています。スイクンのおてつだいブーストを活用して食材を集める個体としては悪くないので博士送りにはせず撮っておきます。

本編:

 ランク57‼
 今週だけで2つもランクが上がりました。流石グッドスリープデー。最近リサーチャーランクでこれの恩恵をあまり受けられていなかったので改めてありがたいイベントだなぁと感じ入りました。

 今日はレシピレベルを上げたい料理を一つづつ作成した。レシピレベルの影響でデトックスティー>マカロンになっている点にこれまでの積み重ねを感じられて嬉しいです。

 ポップコーンは大成功してくれたおかげでレシピレベルが一気に7つも上がりました。恐らくこれでレシピレベル50のソイドーナツよりもエナジーが出せるようになりました。デザートでは数少ないとくせんリンゴやあまいミツを使わないレシピであり、みだれづきコーンサラダと組み合わせた備蓄プランで活躍するユニーク性があるので最近注目しています。

 GoPlus+で睡眠計測を開始してしばらくした頃マスター16に到達しました。

今日のアメブースト

 スリープポイントを全てアメに交換してこの子に使いました。そしてミニアメブーストを行った結果Lv.49になりました。早くLv.50になってウノハナでの絶対的主柱になってもらいたいです。

 個人的にはゆめのかけらが10万を切ってしまったことが非常に気になります。すぐには来ないでしょうが、次の寝顔目標が発表された際すぐになべ基礎値を伸ばせなくなってしまいそうで不安です。

睡眠リサーチ(日曜夜):ぐっすり

 会いたかったぞ‼ヌオー‼
 イベントの最後でようやくヌオーに会えました。とても嬉しいです。いずれウパーを進化させるのでヌオーへはサブレを投げていません。

 ねむけパワーから見るに睡眠計測開始後に到達したマスター16でのリサーチ結果ではないようです。これまで体感的にそうだろうと思っていましたが、今回ではっきりさせられました。

 新規寝顔が3つも出てくれました‼これほど多く出ることはめったにありません。ハッピーなことばかり起きてくれたリサーチでした。

今週の振り返り

 改めて数値で確認すると非常に多くのエナジーを稼げました。特にきのみでのエナジーが目を引きます。これだけでマスター13に到達できる程の数値だからです。かといって料理でのエナジーが低いわけではなく、そちらだけでもマスター11に到達できます。

目標エナジー達成‼ 結構余裕だった

 火曜夜までに睡眠リサーチ時にポケモンが8体出る数値までエナジーを集めるという目標を立てていました。また、最終的にマスター15以上になるという設定時にはチャレンジングだと思っていたものもありました。

 結果的には両者とも余裕をもってクリアしました。主な要因は2つあると思っています。一つは料理大成功、もう片方はオーダイルの存在です。前者は今週何度も発生したことにより大きくエナジー集めに貢献してくれました。後者はまだオーダイルのポテンシャルを把握しきれておらず私の予想を彼が上回っていたことです。

 いつかやろうと思っているシアンラスボスチャレンジが難しくないことを期せずして証明してしまいました。嬉しい反面、楽しみが少し減ってしまいさみしくもあります。

厳選進まず 反省点あり

 水タイプの厳選を行おうと週の初めで書きました。それなのにほとんどその対象ポケモンを捕獲できていません。これはボーナスサブレ+&ポケサブレで捕まえられない場合を回避してしまったからです。特に火曜朝にその行動が顕著にみられます。

 ”厳選”と言っているのに何してるんだって感じです。久しぶりに行ったのでもったいない精神がへばりついていた、スイクンが来るから節約しておこうという心理が働いてしまったせいです。後半改善されましたが残念です。

 やるときはケチらずやるという原則をスイクン前に思い出せてよかったということにしておきましょう。

タッパー計測

 最近計測ミスが多かったのでGoPlus+をタッパーに入れて睡眠計測を行いました。そのおかげか今週は1度もミスせず行えました。ただ、うとうとを狙っても出せなかったというデメリットはありました。

 もし、またミスが続くようであればこれを行ってもいいかなと思います。

日誌一覧

※引用画像は断りのないかぎりポケモスリープのゲーム画面のスクリーンショットあるいは公式がアップロードした画像です。
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?