ポケモンスリープ 私的便利なサイトまとめ

<2023/11/01追記>
私的に便利なサイトをまとめてあります。寸評つけるかも。
それぞれの目的に応じてお使いください。
ご利用は自己責任で。


情報サイト

ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki* 

 こちらを見れば大体のデータや情報が手に入ります。それと育成についてできる掲示板があるので育てるか悩んだときに質問できます。
 とりあえずこれを見ておけば困ることはほとんどありません。

Serebii.net

 海外のWiki的なものです。英語のみなのでその点にはご注意ください。
 最も情報が早く細かなものまで載っています。ポケモンスリープ攻略・検証Wikiもこちらから情報を引用していることが多いです。
 私がこのサイトを使いこなせていないせいもありますが、情報が探しづらいです。それと細かいところに地味に重要な情報が合ったりします。例:ポケモンが1日に拾ってくるアメの確率と上限等。

公式X(旧:Twitter)&インスタ

 最新の情報が告知されています。インスタの方は更新少な目。
 イベント等タイムリーな情報はWIKIでは更新までタイムラグがあるため、手に入りづらいです。こちらも確認しておくと最新情報が手に入ります。
長くなるのでURL表記にしています。

https://twitter.com/PokemonSleepApp

https://www.instagram.com/pokemonsleep_official/


便利ツール

ポケスリ攻略

 このサイトでは様々な計算ツールが利用できます。特に来週のことを考える際、チーム分析を利用させていただいてます。


次のポケモン数増加まで計算ツール

 グーグルスプレッド(誰でも使えるEXCEL)で数値を2か所入れる。そうするとリサーチに出てくるポケモン数が増えるまでにどれくらいエナジーを伸ばすかいくつ睡眠スコアを取れば良いか教えてくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?