見出し画像

実はウノハナ2回目の微課金勢 2024/06/30 日曜日【ポケスリ日誌】 

 微課金勢のポケスリプレイ記録です。暇つぶしになれば幸いです。ここで紹介したデータは検証に使用していただいて結構です。


睡眠リサーチ:すやすや

 NEW寝顔が出てくれて嬉しいです。進化後が少ないのが少し気がかりではあります。

本編:

 目標エナジーまで到達しているので来週に向けた準備を行います。ジバコイルを編成することでなべを拡張し、来週1食目で普段よりも多くのエナジーを稼ごうとしています。

 朝食時はなべ拡張を出来ていないので料理をしました。その後はなべが拡張されているので調理していません。
 今回もジバコイル君は不調気味のようです。これまで毎食1回は拡張してくれていましたが、今回は1/2しかしてくれていません。先々週もあまり拡張してくれなかったことからサイレントナーフされた?と邪推してしまいます。

睡眠リサーチ(日曜夜):

 今回も新寝顔を発見できました。ゆめのかけらが1万にギリギリ届かなかったのは残念です。

今週の振り返り

ウノハナはめちゃキツイ トープ感覚では無理

 最近ワカクサ~トープばかりで過ごしてばかりでした。その中で最も難しいトープでも週末には余裕が出ていたのでウノハナもなんだかんだ言って何とかなると思っていました。そのせいもあってかなり気を抜いて挑みました。

 実際はかなり難しく8体出現させるのに日曜までかかってしまいました。これは①FBが少ない②メンバーが育成途中③トープ→ウノハナで難易度が跳ね上がっているからだと考えます。前者二つは文字通りですので③だけ説明します。

 両者において8体出現させるのに最低限必要なエナジーを差し引くと219,869エナジーになります。トープではおおよそ1日10万エナジーを稼ぐので、ウノハナではそちらより2日追加で必要になると分かります。

寝顔集めが捗る

 あまり順調に進まなかった今週でもNEW寝顔が3つも見つかりました。他フィールドだと週に2つも見つかればかなり良い方なので非常に助かりました。発見寝顔数400まであと11個なので4週間ウノハナで過ごせば達成できる計算になります。

日誌一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?