見出し画像

カレーを育てる微課金勢 2024/06/23日曜日【ポケスリ日誌】 

 微課金勢のポケスリプレイ記録です。暇つぶしになれば幸いです。ここで紹介したデータは検証に使用していただいて結構です。


睡眠リサーチ:すやすや

 こううんのおこうを使ったのに昨日から+3631しかゆめのかけらが増えていません。悲しい…。2段進化する種類の最終進化系が1体も出ていないことが原因だと考えます。

 昨晩焚いたおこうのおかげでワニノコが出てくれました。きのみSが初期から使える上せいかくでおてスピが短縮されているので良個体です。これでひとまずワニノコ厳選を終わりにしようと思います。

本編:

 大成功してくれました‼これのおかげでランクを更に押し上げることが出来ました。

アメウッウロボ

 現在4/16回狙ったタイプのアメ、大成功は3/16回輩出されています。以上のことから25%の確率で投入したアメのタイプ、18.75%の確率で大成功するのではないかと考えます。

睡眠リサーチ(日曜夜):ぐっすり

 ようやく目標の一つであるウッウ捕獲を達成できました。更にNEW寝顔が2つもあったのでとても嬉しいです。

今週の振り返り

 今週はほとんど料理だけでエナジーを稼ぎました。1体も好きなきのみを集めるポケモンを編成していないのでむべなるかな。その割には75万もきのみでエナジーを集められました。そちらだけでもマスター10手前まで行けたようなので驚きです。

れんごくキーマカレー育成成功‼

 1週間の合計で12回作成・826,155エナジーをキーマカレーから産出できました。レシピレベルを25→45まで育てられたので今後の主力レシピとして活用できるでしょう。余談ですが初めてレシピカテゴリー固定イベントを活用した気がします。

ほとんど厳選終了

 良い個体を捕獲できたのでワニノコ厳選を終了に出来ます。あとはナマケロくらいしか厳選したいポケモンが居なくなったのでサブレ貯蔵が捗ります。これからは未発見寝顔や未捕獲ポケモン集めに注力していきます。

日誌一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?