見出し画像

ボーナスを無下にする微課金勢 2024/07/22 月曜日【ポケスリ日誌】

微課金勢のポケスリプレイ記録です。暇つぶしになれば幸いです。ここで紹介したデータは検証に使用していただいて結構です。

 性質上週中盤~土曜日は薄味になりがちです。


 新規実装されたポケモンが一切ピックアップされないウノハナ雪原に行きます。キャンプチケット込みでどれ程エナジーを稼げるか試してみたかったからです。

今週の目標:

656,934エナジーに木曜日夜までに到達する

 このエナジーからポケモンが8体出現するようになります。素早く目標エナジーまで到達することでゆめのかけらやアメを効果的に集めることが出来ます。

 今週はリサーチ時のアメにボーナスがかかるので普段よりもこれの重要度が高くなっています。個人的にはタマザラシのアメが足りないのでタマザラシ系が出てほしいと願っています。

新発見寝顔を3つ見つける

 キャンプチケットやイベントボーナスがあるので低フィールドボーナスでもそれなりにエナジーを稼げると思います。これらを活用することで未発見寝顔を埋めていこうと思います。

今週の状況:

 先週の食材備蓄がカレーorサラダ用の構成であり、デザートでは全くエナジーを稼げないのでフィールド移動チケットを2枚使いました。1度で同料理カテゴリーから変わらなかったのは初めてです。チケットは月に1枚しか手に入らないので痛手です。

ミッション

 左が1周年記念ミッションpart2、右2つはランク55におけるミッションです。ミニアメブーストがあるタイミングでアメ262個使用するミッションがあって嬉しいです。

てもち

 今週の前半はこのメンバーで過ごそうと思っています。料理でエナジーを稼ぐための食材係を主軸にし、トドゼルガできのみエナジーを補っていきます。

本編:

 先週最大までなべ拡張を行いました。そのおかげでなべのサイズが329になっています。とてもラッキーなことに大成功をしてくれたので料理エナジーが21万を超えました。過去最高だと思います。目標達成しやすくなるので大歓迎です。

 朝食を与えた直後の画像です。先週エンテイを用いて最大所持数よりもきのみを集めていました。そのおかげで画像では多少消費されていますが、300個を超えたきのみを与えることが出来ました。

 お昼と夜の画像です。今週は出来る限りニンジャカレーを作っていきたいと考えています。ネックになるであろうふといながねぎが集められるかどうかがカギになります。

ミニアメブースト

 メタモンへミニアメブーストを行いました。これによりLv.50となり、食材確率Mが有効化されました。これ以前だとなかなかふといながねぎを集められなかったのでどれ程影響があるか楽しみです。

デイリーギフト

日誌一覧

※引用画像は断りのないかぎりポケモスリープのゲーム画面のスクリーンショットあるいは公式がアップロードした画像です。
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?