見出し画像

実はウノハナ2回目の微課金勢 2024/06/24 月曜日【ポケスリ日誌】

微課金勢のポケスリプレイ記録です。暇つぶしになれば幸いです。ここで紹介したデータは検証に使用していただいて結構です。

 性質上週中盤~土曜日は薄味になりがちです。


今週の目標:

656,934エナジーに金曜日夜までに到達する

 この数値以降からリサーチでポケモンが8体出現するようになります。この数値にいち早く届かせることで捕獲・厳選やゆめのかけら稼ぎが捗ります。

 単純計算で131,387エナジー/日稼げば達成できることになります。ウノハナ雪原に全く慣れていないのでこれが実現可能なのか分かっていません。

今週の状況:

 今週はサラダです。今回はニンジャサラダを出来るだけ作れるよう頑張ってみようと思います。

ミッション

 リサーチランク55でのミッションです。いつかケッキングを育てようと思っているのでナマケロのおこうは嬉しいです。

てもち

 前半はこのメンバーで過ごしてニンジャサラダに必要な食材を貯めていきます。そのうちあったかジンジャーが足りなくなり作成できなくなります。そうなったらリザードンを編成しようと思います。

本編:

 トップ画像のFBは+10%=2回過ごしたことがあるとなっていますが、フィールド移動チケットで+5%を水増ししたはずです。実際には1回しか過ごしたことが無かったと思います。

 先ほど紹介したてもちの内2体は今日進化させました。

 実はこのトドゼルガは2体目です。個人的に同じパーティに同種のポケモンを入れたくないという考えがあるため2体目を用意したくありません。ですが、1体目よりも素晴らしい能力を持っているので被ってしまいますが進化させました。

 最近ずっと一緒に過ごしていたサナギラスをようやく進化させました。この時1つミスをしてしまいました。進化させる前に先週手に入れたいわタイプのアメを使おうと思っていたのですが、完全に忘れていました。

 バンギラスのおかげで初めてウイのみを集められました。これによりリサーチノート100%になりました。小さなことですがちょっとした達成感があります。

 結局1度もニンジャサラダを作ることが出来ずに終わりました。食材とくいのメタモンなら難なくふといながねぎを集められると思っていたので残念です。
 朝のオーバーヒートサラダのエナジーが高めなのは先週のキャンプチケットの効力が残っていたからです。

日誌一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?