見出し画像

【GWマダガスカル旅】準備編 9万マイル、4万円でアフリカへ

マダガスカル旅行までの準備編🌳🌳
自分の備忘録を兼ねて☺️

マイル移行は忘れずに最短で!


これとっても大事!
今回、痛感しました。笑

2024GWどこへ行こうか
なかなかここだ!という国がなく検討して
ようやく決めたマダガスカル🇲🇬

2020年振りにアフリカへ行きたくなった。
バオバブしか知らないところにもワクワク。

コロナ期間中に貯めたマイルで
ようやく初の海外航空券を発行!
長かった…

当時のアメックスビジネスグリーンの入会特典や期間限定キャンペーンで貯めたうち、
9万ANAマイルで取りました

年に4万マイルしか移行できないので、コツコツ2年半。
マダガスカル行きの航空券を見つけたときは往復希望日程かつビジネスで12万マイルくらい😳
理想的でしたが
アメックス→ ANAマイル移行の5営業日の間に無くなってしまいました…涙

結局、少し後ろ倒し&ちょっと帰りが面倒なエアプランへ。

往復9万マイル、37,870円。
行きはエコノミー、帰りはなんとか一応ビジネス✈︎

ベストプランはとれなかったものの、
GWにアフリカの真ん中にある島国まで行ってこのマイル数と金額は本当に安い😳
ANAビジネスマイル改悪しちゃったから、もうラスト駆け込み金額だよね。きっと…
最後にとれて感謝です。

スカイスキャナーで調べたり普通に購入したらエコノミー往復で30万円以上するので、、
マイル貯めてた自分に感謝!!!
30なんて出せない😂
世界一周券買える😇

飛行機代
・9万マイル獲得にかかった諸経費を考慮しても
 往復8万円以内
・追加購入のマダガスカル国内線 片道3万円
・国内線を加えても11万円くらい。
ならありかなーと思います。

今回の反省点
予定が決まる前に、マイル移行は早め早めに…!
よい勉強。笑

久々にエチオピア航空乗ります🇪🇹
楽しみ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?