見出し画像

初めましてMRI🏥


こんばんは〜秋です。
明日で7月、あっという間に日が過ぎる🍉

先日頭痛の件で、初めてMRIをしました!
初めての検査で緊張+不安で
前の日の夜全然寝れませんでしたな。

仕事は半休もらい、
午前朝イチから自転車かっ飛ばして受診しました。
金属類つけてないか、カラコンつけてないからなど
色々お医者さんと確認してからMRIとご対面。
どっかの検査室の機械音が一定のリズムで
ドンドンいうてて、またまた緊張。
拘束してもらって頭のMRIなので
ヘルメットみたいなんつけました。
剣道のお面みたいな。

こんなやつ。

検査は20分。
20分間なるべく動かないでくださいね〜。
何かあったら手に持ってるボタン押してください。
と検査してくれるお兄さん。

緊張しいやけど、ジェットコースターとかは好きやから、いつの間にか終わるだろうと思ってました。

最初はまだ音に耐えれてて
この音とリズムで曲できるやんっと余裕でした。
途中から機械が上下に動いているのがわかるし、
「あーなんかやばいかも…」と
だんだん音酔いしてきてました。
あんな大きい音耐えれる人いるんか!?
耳元で常に大音量で工事してるし。
あと、体もじっとするのが我慢できず
足をちょいちょい動かしてました笑
HSPの人無理なんちゃうかな。


あーもうボタン押そうかな
って思った時に検査が終わりました。
あとはデータ貰って明日主治医に渡す予定です。
私は頭の中身が見れてません。
見たかった。
私の頭の中はどうなっとるんやろうか?


医療は進んでるから、検査したら何かしらわかる。
そして治せる病気が多くなってきた。
最近、安楽死のできる国に行って安楽死をした人の
記事を見たり、ディア・ファミリーを鑑賞したりと、
死生観を問う・考える事があった。

老衰になって誤嚥性肺炎でゼーゼーゴロゴロ言いながら亡くなる人を何人か看取ってきたから、苦しまなくていいのなら安楽死の導入もいいと思う。
命はできる限り救いたい、助けたい、
誰かの力になりたい、寄り添いたいと思うのは
エゴかもしれない。
そのエゴもその場で自由自在に変化できるなら、
ちゃんと目の前の命に、その人に寄り添えると思う。

ディア・ファミリーはね、
大泉洋が好きやから鑑賞したのもあるけど
観たらもう何回泣いたか、
わからんぐらい泣きました。
色んな人にできれば観てほしい。
これもうちのエゴ!


そんなこんなで明日は
頭の結果がわかるでしょう。
今日もお疲れ様でした🌱
みんな上半期頑張った!!

(写真はこの間観に行ったバッドボーイズのマーカス
お初のバッドボーイズでしたが、むっちゃおもろかった。いいよね、コメディとアクションのある映画って)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?