見出し画像

#7119

今日もお疲れ様でした。
秋です。
実は昨日投稿してから、家でぶっ倒れて
初めて#7119しました笑

頭痛

元々頭痛持ちで、大学生の頃から悩んでます。
後頭部から両側こめかみが痛くて、
孫悟空の頭の輪っか緊箍児(きんこじ)が
あるような感じ。ギューっとする痛みがあって、
自分で調べたら緊張型頭痛ならしい。


頭が痛いな、肩が凝ってるなっと思う時は
あずきの力を借りて肩を温めてるんですが、
昨日はほんと何もできなかった。

最近昼〜夕方になると頭痛が出始めて、
昨日は無気力というか、後頭部とこめかみの頭痛が
ものすごくて気持ち悪かったのです。
雨の日にしんどくなるのは前からなのですが、
ほんと台所にも立てなくて、すぐ横になってしまってました。イブを飲んでも効きませんでした。
もうこのままだめなんかなっと思うぐらいで
気を失いそうになってました。
怖くて救急車を呼ぶか呼ばないか
悩んでいたので#7119を初めてしました。
なんせ一人暮らしなのでね。

#7119をご存知ですか?

子供さんの症状は#8000
大人の症状は#7119
救急車は119

覚えて損はないと思いますよ。
自分だけではなくご家族を救うために
救急車を呼ぶか悩んでいたら、
#8000 、#7119に連絡して看護士さんに相談しましょう。

私は横になりながら連絡して、優しく看護士さんが電話越しで症状を聞いてくださりました。救急車は呼ばなくて良いけど夜間診てもらえるクリニック・病院に今日行って下さいと言われました。
結局少し家から離れた内科クリニックに行くと、
時間が経っていたからか症状は少し落ち着きました。

先生からは『なんで頭痛をほっていたんや〜
命に関わることもあるから、念の為紹介状出します』
と言われ、大きな病院の脳神経内科を紹介して下さりました。プラス、ロキソニンと吐き気止めのお薬の処方をして下さりました。


とりあえず
『ストレス溜めたあかんで、バランスよく栄養とりなさい』と初めましてのおじちゃん先生。
ストレス社会やのに、ストレス溜めるな言われてもな…と思います笑
また後日結果載せようと思います。
みんなも頭痛には気をつけて下さいね。
自分の命は自分で守る。

明日もぼちぼちやりましょね。
今日もお疲れ様でした🌱
ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?