noteを始めました。

こんにちは、無名の21歳でフリーランスをしている南口彰歓(みなみぐちあきよし)です。

これからnotoを通して「やりたいことをやる」という人生を日記にしていきその中で自分の能力をマネタイズしていく様をシェアしていきたいと思います。人生の為に仕事があるのか、それとも仕事の為に人生があるのか、この差は大きいです。世間ではやりたくない仕事しょうがなくやっている仕事そんな人が大半です。会社員ではなくとも0から1に生み出す力は皆持っています。私はそんな思いをこのnoteで発信していきたいと思います。

皆さんに早速、質問したいことがあります。

”あなたの人生は誰が決めているのですか?”

なぜこれを聞いたのかというと大半の方は、必ずこうでなければならない〜という固定観念に縛られています。そして何かに依存しています。あなたは常に自分で限界を決めているんです。あなた以外はあなたではないし、意思決定も全てあなたが全権利を持っているのになぜあなた以外を優先し尊重してしまうのでしょうか。それはそうであることが楽であるからです。悪く言えばそんな自分を正当化したいだけです。

ではどうしたら私が台頭に申し上げた『やりたいことをやる人生』していけるのか次章そのマインドを語っていきます。

楽しみにしていてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?