見出し画像

「これからどうなりたいか」を見つけた話

note初投稿です.

これから自分がどうなりたいのかという話を書いていこうと思います.

今,僕は遊び心を日常に感じれるようになりたいです.

というのもここ数年,楽しくないと思うことが増えたからです.毎日学校に行って,研究をして,帰って動画を見て寝るの繰り返し...

来年就職するんですが,今と同じような繰り返しなのかなーと思うと,「このままでいいのか?」という気持ちが芽生えてきました.

そこで,どうせなら楽しもうと思うようになり,1ヶ月前くらいまでサウナにでかけたり,公園に行ったり,絵を描いたりと遊びを意識的にするようになりました.

すると,だんだん楽しくなっていき,これなら社会人になっても楽しめそうと思えるようになったんです.

しかし,人というのはすぐに怠惰になるもの.

せっかく,遊びの大切さに気づいたのに,最近は学会発表の準備で忙しくなり,前のつまらない生活に戻ってしまいました.

先日学会が終わり,このままでは前のつまらない生活に戻ってしまうと思い,noteを始めることにしました.

このnoteでは,僕が遊んだことや遊び心を発揮するために工夫したことなどをシェアしていきたいと思っています.

「なんか最近つまんないなー,人生に張りがないなー.」という人が楽しめるようになるためのヒントを提供できたら嬉しく思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?