なまら悩める_もと_中間管理職_あき庵ののコピー__9_

たっぴつ中間管理職 あき庵の 萬年筆手書きツイート集その六(2019.6.11~2019.6.20)

はじめに

今回は6月中旬分になります。ちょっと試したことがいくつかあるので、その備忘録も兼ねてます。その内容はおいおい書いていきます。

そして、私事ですが転勤に伴う引っ越し準備が始まったので、コメントが少なめなのと、道具のお話はお休みです。

それではさっそく手書きツイートをご覧ください。

6月11日



6月12日


この日はフォロワーさんのあかね@おとぼけママ(@ukokkei_akane)さんのお誕生日だったので、お祝いを手書きでお送りしました。


6月13日



6月14日



6月15日



6月16日





6月17日

この日から試してみたのは、おはよう戦隊とおやすみ戦隊で百人一首をそれぞれ一首ずつ書いていくこと。
僕は北海道出身なので百人一首といえば下の句かるた。なので上の句を知りません。何となく「子供のころ百人一首やってたけど、上の句知らないな」と思ったので、調べてみました。
せっかくなので現代語訳を本文に、原文を手書きにしてみました。



6月18日




6月19日




本格的な引っ越し準備が始まるので、低浮上になるお知らせを手書きにしました。

6月20日


朝から和歌は、長文で読まれづらいみたいのなで、この日から朝は通常の手書きツイートにしてみました。


おわりに

この10日間は、ちょっと方向性を変えて朝晩百人一首を手書きしました。で、気が付いたのは朝は長文より短文のほうが見てもらいやすいと言うこと。なので、20日朝の分から通常ツイートに戻して、おやすみ戦隊のほうは自分の勉強にもなるし書いてて楽しい百人一首を続けていこうと思います。

6月下旬は転勤に伴う引っ越しで、朝晩の手書きツイートのみとなりそうですが、7月1日には次回の分を公開する予定です。

それでは、今回はこのへんで。

今後の手書きツイートを充実させるため、萬年筆を増やしていこうと考えています。そのためのサポートをして頂けると助かります。