なまら悩める_もと_中間管理職_あき庵ののコピー__12_

たっぴつ中間管理職 あき庵の 萬年筆手書きツイート集その九(2019.7.11~2019.7.20)

はじめに

今回はボリューム満点です。特に後半が。

と言うとことで、さっそくご覧ください。

7月11日



7月12日



7月13日



7月14日




7月15日



ここで番外編。
大阪のブラックな企業「トゥモローゲート」の守岡晋吾@WEBデザイナー 宣伝会議コピーライター(@morioka3)さんの企画に参加し、似顔絵を描いてもらいました。
せっかくなので、iPhoneで着色してアイコンに。
守岡さん、ありがとうございました。

7月16日



先日募集した手書き紹介ツイートに応募していただいたキュート先生(@cutetanaka)をご紹介しました。

キュート先生、応募ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

7月17日



7月18日



7月19日


またまた番外編。と言うか、本筋にかかわってきます。


前日の18日に相互フォロー中のこんどう(@lustcun)さんのこんなツイートを発見。さっそくお願いしてみました。

その返信が

これを受けて決断。

期間限定ではありますが、手書きアドバイザーを始めてみました。期間は決めてないのですが・・・。
そして、さっそくこんどうさんからリクエスト。

僕も楽しみながら、手書きを改めて考える機会になりました。
こんどうさん、ありがとうございます。
そして、ましそそ(@mashi_soso)さんからは、

こう言っていただけるのは、とても嬉しいですね。

そして、手書きツイートするようになって日本語について感じるようになったことをツイートしました。

7月20日



この日は手書き紹介に応募してくれたもんの(@monno_jp)さんの紹介をしました。
もんのさん、これからもよろしくお願いします。

これにお応えして


すると、あかね(@ukokkei_akane)さんは

次々と練習した字を送ってくれました。
何だか先生になった気分です。

そしてこの日から、1文字ずつ毎日ポイントのツイートをはじめました。

そして、あらためて漢字書きトレの募集もしてみました。

おわりに

今回は盛りだくさんの10日間でした。
中でも一番は、こんどうさん発案の「手書きアドバイザー」と「書きトレ」。
まだ始めたばかりですが、僕も楽しいし喜んでもらえるし、いい企画を頂けました。期間限定としてますが、とりあえず夏休み期間は続けようと思ってますので、漢字書きトレへのリクエストお願いします。

それでは、このへんで。

今後の手書きツイートを充実させるため、萬年筆を増やしていこうと考えています。そのためのサポートをして頂けると助かります。