見出し画像

商品説明欄考えるのめんどくさくない?

こんにちはあきのぶです!!

ご覧頂きありがとうございます。

今回は

「商品説明欄の良い書き方は?」

についてです。

商品の説明欄は購入者がしっかりと見る部分です。

知りたい内容が記載されていない場合は

質問することが面倒になり他のページへ

行ってしまうこともあるため

充実させていきましょう。

新品の場合はテープで封されている商品だったら

「新品未開封です」

と書いてある方が購入者はとても安心します。

説明欄で必要な情報を購入者に伝えることが

販売につながりますし、

クレーム確率を減らしたり

問い合わせを減らす効果もあります。

それと説明欄の内容もSEOに関係してきますので

説明欄では商品の説明とSEO対策をすることになります。

例としては

・対応機種などがあれば対応機種
・SEO対策のキーワード
・コメントなしで即購入OKです

【対応機種などがあれば対応機種】

家電製品などで多いのですが

対応機種などがある場合は、

わかる範囲でかまわないので

メーカーのページなどを見て情報をのせてあげると親切です。

【SEO対策のキーワード】

キーワードについては商品タイトルのところで

説明させていただいた方法でキーワードを表示させます。

関連しているキーワードを全て記載しましょう。

その他にも関連がありそうなワードが思いつく場合は記載して下さい。

【コメントなしで即購入OKです】

これはなくてもかまわないのですが

「購入してもいいですか?」

と質問されるのが手間なので記載しておくと手間が省けます。

このようないちいち丁寧に考えるやり方も

ありますが僕はいちいちそのようなことを

やったりしません。

僕なら商品説明欄はメルカリで

最近の売れている価格のなかで

1番高い価格の説明欄をそのままコピペします。

正直、上記のことを毎回やるのは面倒です。

なので先に販売されて

売れている方の説明欄を真似する

これが一番効率的で売れやすいと思います。

いかがだったでしょうか?

ご覧頂きありがとうございました

また明日!!