見出し画像

販売価格まさか適当に決めてないよね?第二弾‼️

こんにちはあきのぶです!

ご覧頂きありがとうございます!

今回は前回の続き第二弾やっていこうと思います!

【過去にいくらで売れたのかを調べるやり方】
・メルカリで販売された履歴を見る。
・モノレートを見る。
・オークファンを見る。

まず過去に売れた価格で自分も販売できる可能性は非常に高いです。

過去に何度も同じ価格で売れている履歴を

見つけた場合は商品の状態が同じ場合に

同じ価格で高確率で売れるということです。

【商品に需要があるのかを調べる】

需要に関しても過去にいくらで売れたのかを

調べるサイトと同じサイトで

いつ売れたのか履歴を見ることで

需要があるのかを確認することができます。

例えば1月8日と1月20日に売れた履歴が

ある商品でしたら月に2回ぐらい売れる見込みのある商品となります。

高い商品を扱う場合は半年分ぐらいのデータを見れると安心ですね。

【メルカリで売れた商品を見る】
まずは商品名を検索窓に入れて検索した後に絞り込みをタップします。

次に販売状況の所の『売り切れ』にチェックを入れます。

これで売れた商品のみを表示させることが出来ます。

いかがだったでしょうか?

やはり販売価格は結構大切ですよね

ご覧頂きありがとうございました!

また明日!!