退院後6回目の受診

今日は通院日。
午後からの診察だったので、一通り家事とかを主人と一緒に終わらせて、家族3人でお昼ご飯食べてから家を出ました。

2週間ほど前に届いた難病の更新の書類一式をすぐに病院に提出しておいたら昨日書き終わったと連絡が来た→ちょうど今日の通院で受け取ることができたのでタイミングバッチリでラッキーだったな。

診察の結果、蛋白尿は0.68mg。
ステロイドも10mg→7.5mgに減薬。

以前入院中に義母が「完治する人もいるんだって!」と言っていたことが気になっていたので今日はそれを主治医に聞いてみるとどうやら寛解のことらしい。
ステロイドを飲まなくなって他の薬は飲んでいる、みたいな状態の人もいるということだけど、割合的には少ないみたい。

しかし私は目指すぞ完治!!!
自分が完治することで他の人にも希望を与えたい!!!!!(大きな夢)

「ところでふっくらした気がしますけど…」
って主治医に言われちゃったから体重管理気をつけないとだな💧


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?