髪の毛めっちゃ抜ける(SLE)

退院して家でお風呂に入ってみたが、毎回髪の毛がものすごい抜けて、空っぽだったはずの排水溝にかなりの量の髪の毛が溜まる。
SLEの症状として脱毛ってあったけど、入院中はあんまり気にならなかったんだよね。入院中から抜けてたのかな?
あまりにも抜ける量が多くて禿げるんじゃないかと少し心配になっている。笑


さて、病院から帰ってきてから家に馴染みすぎて退院してからまだ1週間も経ってないことが信じられないくらいである。笑
母には「退院後はとにかく休んでね」と言われたんだけど、自分は適度に動いてる方が逆に良いような気がする。
今はちょっとでも体調に違和感感じた時は主人に甘させてもらって家のことをやってもらったりしているし、動きたい時は自由に動いて家事したり自分のやりたいことができているのでとっても楽しい。
今後は一時保育とかの利用も考えてて、うまくSLEと付き合いながら生活していく軸を作っていけたらと思う。年明けに園見学も予約できたし、良い雰囲気の園だったらいいなあ。

また昨日はミルク缶でポットン落とし、牛乳パックで椅子を作ったよ。
ポットン落としのペットボトルキャップは今日マスキングテープとか巻いて可愛くする予定。
こういうの作ってると家にいても保育士気分になるね。笑

洗って穴を開けて
キャップを入れる遊び

あと今まで働いてた時にポットン落としをいくつも作ってきたんだけど丸の形にしか切り取ったことがなかった。
だから主人に「四角も面白そうだね」って言われた時に「え?四角ってどういうこと?」って思ったけど、向きを変えれば四角でも入れられることに気がついて「そういうことか〜!!!」ってなった。
私とはまた違う視点で物事を見てくれてるから新たな発見や気づきができて面白いし楽しい。

牛乳パックの椅子
完成!大人が座っても大丈夫

今日は元気があればポットン落としのキャップにマスキングテープ巻いたり、ボトルドームを作る予定!
てかなんかボトルドームをカタカナ変換するとバトルドームって1番前に出てくるんだよね。ミスして変換するたびに「バトルドオォォーーーム!!!!!」ってCMが脳内再生されて1人で笑ってる変なやつになるからやめてほしい。笑

さて、今日も一日超エキサイティン!するぞ!💪笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?