気持ちの浮き沈み(SLE)

最近は顔の麻痺がなく、気になるのは脱毛と食欲が異常にあることくらい。あとたまに筋肉痛。
脱毛に関してはもう結構抜けちゃったから医療用の帽子を購入した。通気性もいい感じで気に入っているし、被ってると暖かい。

さて、退院してからもうすぐ1ヶ月くらい経つわけだが大分家での生活にも慣れてきた。散歩に行ったり家事したりする中でだんだんと体力も戻ってきたような気がする。主人の育休も今週で終わりで来週からはまた1人で娘を見ることになるから頑張らないとだ…!

なのだが、今なんだか気持ちがどんよーりしている。
しかもよりによって出先でいきなり気持ちが沈み始めた。
基本的には病気に対して前向きな気持ちでいるのだが、たまに気分が落ち込む時がある。
「こんなに治療にお金かかって申し訳ないなあ…」と考え、自分がいなければこんなお金かからないのに…、なんてよからぬことを考える。
そんなこと考えちゃダメだ!と気持ちを持ち直そうとするけど、やっぱりまた同じようなことを考えて無限ループ。どんより。

今日は気持ちがダメな日だ。なんか涙がポロポロ出てきちゃうし、動悸がする。頭も痛い。
帰ったら大人しくとんぷく飲んで落ち着いて過ごそう。
好きなものたくさん食べたいなあ。
体調のこと何も気にしないで過ごしたいよ。
そして髪の毛もできることなら生えてきておくれ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?