見出し画像

もう一つの会社に勤めるのはやめませんか?

皆さん、こんにちは!
あきです!

今回は長倉顕太著書の
「GIG WORK」
について書いていきます。

この本は
これからの生き方について考えさせられる
内容です!

僕は友達に勧められて
この本を読みました。

あまり乗り気ではなかったのが
正直なところです笑

読む前は
転職あるなしに関わらず
定年まで会社に勤めるのだろうと
なんとなしに考えていました。


大きな不満はないものの
特段やりたいこともなく
雇われのまま定年を迎える。

そんな未来が見えていました。


しかし本書を読んで
自分の視野が広がりました!

サラリーマン×個人事業主(起業)

この選択肢が僕の中に出来上がりました!

「やりたいことがないなら
ギクワーカーになって
選択肢をできるだけ増やす」

本書にこんな内容が書かれています!

やりたいことがないから何もしない
のではなく
やりたいことがないからこそ
行動して選択肢を増やす

ことがこれからの時代必要になってきます!

そのことに
「ハッと」させられました!

これまで
やりたいことがないことを言い訳に
「やりたいことがないから何もしない」
「何か挑戦しようとしている人を否定する」
そんな気持ちでした!


やりたいことがないのは
できることがないからです!
できることがないから
できそうと思うこともない。
できそうと思うことがないから
やりたいことがない
ということになります!

だったら
できることを増やすために
行動するしかないのです!

何をするかは
自分が興味あることでいいと思います!

英語であったり
プログラミングだったり
デザインなど
人それぞれあると思います。

これからの時代
いろんな生き方、働き方ができるため
行動していく人が
どんどん成功していくようになっていきます!

本書では
結構辛口で書かれています笑

このままではいけないと
感じている人には
背中を押してくれる内容
となっていますので
是非読んでみてください!


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?