見出し画像

静岡県知事選

静岡県知事選、今週の日曜日だね。

オレが生まれ育った静岡県。

かつて、こんなに注目された
県知事選があっただろうか?

まあ、リニア問題があるから
注目されてるだけだと思うけど
静岡県民であるオレから言わせれば
リニアの問題なんて、って思うわ。

どうでもいいとは言わないけど
注目を浴びるようなことじゃないって!

リニアなんてさ、オレが小さい頃から
そんな乗り物ができるって言っててさ
40年以上経ったって現実になってない。

あの頃とは、時代も何もかもが違う
現代において、本当に必要か?
ってオレは問いたいね。

人口も減り、未来に向けて活気あるような
現代じゃないじゃんか。

狭い日本、そんなに急いでどこ行くの?
って感じですよ(笑)

まあ、コンコルド効果なんだろうな。
今更中止にできないみたいな。

自然破壊してまでも必要なものじゃない
とオレ個人的には感じてるよ。

逆行してるのよ、時代を。

新知事には、リニア問題より
他のことをちゃんとやってくれそうな人を
選びたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?