見出し画像

《パチンコ店》厄介な客になると損

悪態ついたり、文句言ったりなど
態度が悪い客。

いわゆる『厄介』になると
何かと損するよって話をしようか。

パチンコ店側を運営しているのは
感情を持った人間だ、ってこと。

グランドリニューアル初日。
ほぼ満席で大盛況だったが
めちゃくちゃ忙しくてんやわんやだった。

機械トラブルが起きた客が
悪態をついてきた。
それに応対しながら機械トラブルを直した。
まあ、ハマってイライラしてるのに
さらに機械トラブルが起きれば
文句も言いたくなる気持ちも
わからないわけじゃないが。

スロットだったのだが
ほぼ全台が高設定だった。
だが、その客の台は最後まで
出ることはなかった。

きっとこの客は翌日も同じ台を
狙ってくるはずだと思い
その台だけ設定1に落とした。

その他の出なかった台は
翌日も設定据え置きにした。

その客が翌日来たかどうかは
覚えてないけど(笑)


その逆のパターンもあるぞ。

常連さんで、愛想もよく
店員とも気さくに話すような
いわゆる優良客。

その人は、いつも打つ機種が決まっていた。

ここのところ、何日もハマってるなぁ
って思えば、その機種全体の
設定を上げたりしたこともある。

もちろん、本人に設定を教えたりはしないが。

これらの話はあくまで
オレの個人的な話だけれど
店を動かしてる側も人間ってことですよ。

『厄介』は嫌われるだけ!
要は、損する可能性があるってこと。

店側とすれば、優良客を
大事にしたいのは当然ですからね。

みなさんは大丈夫ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?