見出し画像

【硫酸男】えっ、そんな理由で?

『硫酸男』が捕まった!

被害者の男性の話では、学生時代に「タメ口」を使ってこの男とトラブルになったことがあるというニュースを見た。

もし仮に、これが理由というか引き金になっていて事件を起こしたのだとすれば、「どうかしてる」としか言いようがない。

どんな状況で「タメ口」で話したのかは知らないが、トラブルになるような話ではないのではないか?

被害者の方の所在を見つけ出してまで犯行に及ぶ。
狂気の沙汰としか思えない。

この男に限らず、最近は本当に些細な、どうでもいいような理由で犯罪を犯してしまう人が多い。しまいには、殺人にまで発展してしまう。

昔なら、カッとなってもケンカをして、そのあとお互いに仲良くなったりしたりして、それで済んでいた。

まあ、ケンカで殴り合うのも、もちろん良くはないが(笑)

自分と違う考えの人間を許せないという風潮が、世の中に蔓延してしまっている。SNSでの批判や誹謗中傷なんかが、その最たるもの。

言い方はおかしいが、ある意味勇気のない人はSNSで匿名を使って一方的に文字で攻撃する。しかし、私はこれらの連中も、なんら『硫酸男』と変わらないんだと思う。

SNSなんかの誹謗中傷も、立派な犯罪だから。

もっと優しい世の中になってほしいと願うばかりだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?