見出し画像

そうは言っても、大切なのは『これからどうするか?』じゃないかね

確かにね、その通りだと思う。

ジャニー喜多川氏が生きてる間には
絶対に今の状況にはなってないだろう。

この会見は「嫌だった」のかもしれないが
そうは言っても、仕方ないよね。

これからどうするか?

だよ大切なのは。

約半世紀にもわたり、犯罪者が野放しにされ
誰も何も言えない、言ってももみ消される。

金と権力さえあれば、何もかも許される。

こういう世の中を何とかしてかなきゃ
ならないんじゃないのか。

ずっと沈黙していたマスメディアも
ここぞとばかりに便乗。

こういう体質も変えなきゃいけない。

ほとぼりが冷めたら、また同じような
体質に戻るようなら今回の件は
何の意味も持たなかったことになってしまう。

ジャニーズ事務所だけに限らず
弱い立場に圧力をかけるような
そんなやり方をしてる芸能界や
一般企業はいくらでもある。

あの大手中古車販売店と損保会社との関係も
そうだろうよ。
(大手って言ってもそんな大企業じゃないじゃん)

一部の権力者は何やっても許される的な
雰囲気を変えなきゃまた同じよ!

辛い思いをする被害者がまた出る。

言い方悪いけど
「死に得」にならないような世の中になることを
切に願うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?