見出し画像

《宝塚歌劇団》やっとパワハラ認めたね

宝塚歌劇団側がやっとパワハラを認めたね。

ほんと、やっとって感じ。
遅すぎるわマジで!

当初、パワハラの証拠があったら
ご提示いただきたい、だなんて
アホみたいなこと言ってたけど
証拠出されて、渋々観念したって感じか?

まあ、そうとしかとれないよね
これだけ時間かかっちゃさ。

潔くない。

上がこんな体質だから
こういうふうな風土が生まれるのよ。

こうやって認めて、アホみたいに
頭下げて謝罪するくらいなら
はなっから認めてしまって
パワハラした団員の処分なり
これからの改善点なりを
公にしてしまったほうが良かっただろうね。

パワハラと、自殺との因果関係については
明言を避けたようだが
何ともしっくりこない。

ヘアアイロンでやけどさせたなどの
過激な行為をした加害者は
やっぱりそれ相応の処分がなされるべきで
うやむやにしちゃいけない。

本来なら、これまでどおり
しれっと劇団員として活動する
資格すらないと思う。

「清く、正しく、美しく」からは
ほど遠いよね、ヘアアイロンあてて
人を傷付ける人ってさ。

歌劇団側はどうしてパワハラ人間を
かばうのか理解できないけどなオレには。

上下関係とか、一定の厳しさや
緊張感みたいなものは必要ではあるけど
そうした考え方をはき違えると
こうしたことが起こるよね。

昔の中学生の部活かよ!

時代錯誤も甚だしいぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?