見出し画像

またかよ!パチンコ店の駐車場に子ども置き去り!

またかぁ〜

毎年、車内に赤ちゃんや子どもを置き去りにして
熱中症で亡くなったりする事件が起きて
ニュースでも報じられたり注意喚起されても
一向にこうした事件は無くならない。

パチンコ店の駐車場ってのが多いけど
自分の子どもを危険な状態にしておいてまで
パチンコやパチスロにのめり込むってのは
正直どうかしている。

命の危険があるってのは、わかってるはず。

なのに、どうしてこうしたことが
繰り返されるんだろうか?

パチンコ、パチスロをすることと
子どもの命、どちらが大切かなんて
言うまでもないだろう。

そんなに我慢できませんかね?

今回は赤ちゃんは無事だったんで
結果的には良かったのだろうが
そもそも、そういう問題ではない。

パチンコ店の店内や駐車場にも
子どもの車内放置は「虐待」であると
ちゃんと注意喚起されている。

それなのにもかかわらず
ギャンブルにのめり込む。
子どもより、パチスロが大切って思ってると
捉えられてもおかしくない。

なんだろう、こうしたニュースを見るたび
何だかすごく切なくなるし
過去の事例に学べよって強く思ってしまう。

なんだかなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?