見出し画像

特定日やファン感の本音

今はイベントって形での営業はできないが
各企業に暗黙のルールとして
「特定日」ってのがある。

あとは、『ファン感謝デー』くらいだろうか。

とは言っても、いずれも
赤字覚悟、利益還元だなんて
これっぽっちも思ってはいない。

ファン感謝デーの景品のクジにしても
店側がコントロールできるんだから
店に入った時点で操られているって事を
客側は理解しないといけない。

例えば、ある機種に特化して
高設定を入れれば
そのしわ寄せは他の機種にくる。

結果として最終的に店側が
赤字になってしまうってことは
まれにあるけど
はなっから赤字に調整するってことは
まずあり得ないと断言しよう。

極端な話、ジャグラーが
オール5と6だとしたら
他はオール1だと思ったほうがいい。

パチンコ店の裏側は
本当にエグいよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?