見出し画像

全国パチンコ・パチスロファン感謝デーの実態

今週末は「全国パチンコ・パチスロ
ファン感謝デー」が行われましたね。

昔は、毎年11月の全国ファン感だけが
唯一のファン感だったが今は違う。

だからあまり価値もないかなって
思うんだけど、何故か人が集まるのね(笑)

最終日の今日、先程近所のホールに
様子を見に行ってきたけど
まあ日曜日でもあるから人はいたね。

ファン感謝デーなんて言っても
別に甘い調整にして出そうなんて気は
まるっきりない。

ただ、クジを引かせて景品が当たるかも
っていうだけの話。

だけど何故か客は期待して店に来る。

クジにしても、当たりクジの数は
店側がコントロールできるしね。

金曜日、土曜日、日曜日の3日間に
それぞれ「1等」が1枚ずつ出るようにするとか
メインの土曜日に2枚、日曜日に1枚とか。

1日に何回かクジを引く時間があるが
何時の抽選で1等を出すかも
全て店側がコントロールしている。

オレが副店長の時にやってたのは
一番客がピークになる時間帯に
1等を入れてたね。

平日の金曜日は1等は入れないで
最高2等を1本だけ、とかね。

パチンコ、パチスロの調整に関しては
ファン感は全く関係なく
通常の土日仕様かな。

金曜日は平日なんで多少甘いけど
イベントって意識はないね。

ファン感の景品って、店が組合から
購入するわけですよ、何セットか。

ただじゃないんで、ようするにそれが
感謝っていうか還元ってこと。

どうでした、ファン感行ったみなさん。
いくらボッタクられました?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?