見出し画像

3件の女性が亡くなる事件が載っていて思うこと

今日の朝日新聞に、若い女性が殺害されたり
遺棄される事件が3件も載っていた。

『女性刺され死亡 元交際相手逮捕』
『高1殺害容疑で再逮捕』
『18歳女性遺棄事件 交際相手宅を捜索』

これら事件の容疑者も比較的若い。

上手く交際できないのね。
それとも、まだまだ男尊女卑の考えってのが
根強く残ってるのか。

力で上回るであろう男が
上手くいかなかったり、不都合があったりして
カッとなって、暴力に訴えて
そのまま命さえ奪ってしまう。

なんて愚かなんだろうか。

出会いも別れも、どうして上手くできないのか?
オレには理解できないし、甚だ疑問だ。

やっぱり女性を下に見てるんだろうな
こういう奴らは。

オレ何度も言ってるけど、どうして学ばないのか?

若い世代の人たちって、こういうことに
理解を示す人が多いんだろうけれど
やはり一部、こうした男性が上って
思想の人間がいるんだな。

悲しすぎるぜ、未来ある若い命が奪われるのは。

女性、子どもが安心して暮らせる世の中に
オレにも何かできることはないかと
日々考えてるよオレは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?