見出し画像

涼しかった一日に思うこと。

今日は涼しかった。

今、ちょっとドラッグストアに買い物に行ってきたが
すごく涼しくて、秋の気配を感じた。

日中も涼しくて、久しぶりにエアコンを
つけないで過ごした。

幼い頃の記憶をたどってみると
8月の下旬には、日中の気温で30℃を切るくらいに
涼しくなりはじめていたんじゃないかな。

さっき外に出た時に、ふとそんなことを思った。

今は、10月になっても夏のような暑さの日もあり
季節感もおかしくなりつつあるが。

夏休み期間中だって、子供たちが外で
遊んでる姿なんて殆ど見かけることもないし
ましてや、虫かごとタモを持って
虫取してる子供なんて皆無。
本当に、寂しい時代になったなって思うのは
オレだけだろうか?

時代が違うと言われればそれまでだけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?