見出し画像

③【2024/1/26 販売開始】MLB韓国シリーズ 開幕戦チケット争奪戦・結果報告 大谷翔平 ドジャースデビュー戦か

 韓国のアプリ「クーパンプレイ」で1月26日(金)20時、3月20日のMLB 韓国シリーズ開幕戦、ドジャース x パドレスのチケットがに発売開始されました。チケットの価格は以下。

価格表1@クーパンプレイ


価格表2@クーパンプレイ


販売価格表@サンスポより

 開始直後からサイトに人が殺到し、チケットサイトへ入場するまでの待機列があっという間に3万人を超えていたようです。(球場キャパは16,000席なのに…)そして開始20分後には一瞬でSOLD OUT。

入場待機列は一瞬で3万越えだったとのこと。@友人より


 今回のチケットは、元々日本からの購入はできないということもあって、韓国在住の友人や、その友人など総出で自分の韓国遠征、そしてチケット確保に向けて動いてくれたのですがーーー 結果、チケット確保は出来なかったとのことでした。結果は残念だったものの、週末の金曜の夜、このように時間を割いてくれたことに本当に感謝です!

 
 
 と、そんな確保できなかったチケットですが、二次流通のサイトでは早速売られております。。ただ、今回販売のチケットの制約は以下、MLBとして過去前例が無いほどかなり厳しいです。

・元々、今回の発売はひとり2枚までの制限あり(1回のみの購入)
・チケット購入者は入場必須
・入場時に購入者身分証の確認(韓国身分証は顔写真付)
・一度会場を出た場合の再入場は不可
・試合中も抜き打ちの検査をする場合あり

クーパンプレイ記載の規定より

 このような状況の中、先の二次流通サイトでは2枚ペアで販売されています。どのように購入者とは別の第三者のふたりを入場させるのかは分かりませんが、入場できないリスクが高いこと、を知っておいていただいた方が良いように思います。

 

 昨年末にフライトもホテルも確保し、そして先日はユニフォームも届きました。しかし肝心のチケットは夢物語で終わりそうです。。JTBなど日本からの観光客向けにホスピタリティパッケージを販売するとのことですが、「ホスピタリティパッケージ」=高額商品、というイメージしかありません(笑)ので、販売されたとしても50万円とかになっちゃうんだろうなぁと思っています。さて、どうしよう!(韓国のスポーツバーになってしまうのでしょうか…)


以上、雑なメモ程度ですが、開幕2戦目のチケットも3/1に発売(かなり先ですが)されますので、次や二次流通検討の際など参考にしていただければと思います。


※以下、2024/2/5 更新
 諦めかけていた開幕戦ですが、2009年WBC・東京ドームで韓国戦を一緒に観戦した韓国の元同僚から連絡があり、一緒に観戦できることになりました!!!感謝しかないですが、その友と久しぶりに会えることも楽しみです。

現地で出来る限りレポートできればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?