記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

西武園ゆうえんちのイマーシブシアター「豪華列車はミステリーを乗せて」リピートしてきた正直な話

 10/7(土)15:45回の西武園ゆうえんちのイマーシブシアター「豪華列車はミステリーを乗せて」に行ってきました。2回目リピートした感想です。
 ネタバレ大好きな人が書いており、また内容には具体的に触れていない(つもりではある)ものの、座席だとかキャストだとかの話をしているので、まだ参加していない人は絶対に読まないでください。1回目のネタバレなし感想はこちら

1回目と違ったところ

  • 座席:座席が違うだけで体験と見え方の違う。選べないから受付行くタイミングガチャですかね?前回はC席(お手洗い側)で今回はH席(ソファー側)でした。バーを挟んでサイド極振りされていたため、そんなに??って思うくらい体験が全く違っていて新鮮でした。今回はH列でもバーに背を向けている席だったのでずっと後ろ向いていて首痛くなりましたw 次があるとしたら、バーに近い席がいいなぁ~

  • 怪しい人物:前回は御曹司・小説家がやたら絡んできたので、その人達よりでお話を見ていましたが、今回は鏡花さん・美奈子さん・帽子の人が絡んできてくれたのでその人達よりで見ていました。
    人となりが見えたり、どう思ってこう動いている等を話してくれるので、知っていると知らないではこうも違うと怪しく見える人物も違うのが面白い。2回目だとなんやマダミス観戦している気分。帽子の人は反対側に座っているのに結構絡んでくれたの嬉しかった~~👒

  • スペシャルドリンク:前回は頼まなかったので、今回は絶対頼む!と言ってスペシャルドリンク付きチケットにしてもらいました。一緒に行ってくれた人ありがとう!
    反省点としては、直前にコロッケ食べてお腹いっぱいになったので、アフタヌーンティー+スペシャルドリンク食べるの大変でした。コロッケとても美味しかったです。

  • その他アトラクション:ウルトラマン・ザ・ライドが始まったので、それと併せて~みたいなノリでした。今の期間だと、ウルトラマンとゴジラどちらも乗れてちょーお得!
    一方で、脱出ゲームがなくなっていたのは少し残念。ゴジラ脱出めっちゃ良かったので、ウルトラマン脱出も待っています…!夜の遊園地でもいいよ!

1回目と同じだったところ

  • 展開:これは他の参加者と話していて既に知っていたことですが、展開・ストーリー分岐はなさそう。あるいは、シビア過ぎて未だ発見されていないか。後者であれと思うものの、微妙そう🤔

  • キャスト:車掌さんと帽子の人と探偵さんが同じだった。この3人好きだったのでだいぶ嬉しかったです✌

  • 全体的な体験:相変わらずとても楽しかったです。イマーシブシアターにしては距離が近い近い

まとめ

都内にあったら余裕で3回目リピートしているが、やっぱり遠い。ウルトラマンザライドとか、今後他のイベント目当てとかと併せて来るのが良さそう

望みすぎかもしれないけど、ED分岐欲しいなぁ~~
追加されないかなぁ~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?