見出し画像

有線

最近のスマホにはイヤホンのジャックを入れるところがないらしい
そういえば私もその穴の名前を知らない

とある日スマホを買え変えなくてはならなくなったとき有線の繋がらないスマホと知らず買った
気づいたのは家に帰って無線のヘッドホンの充電が切れ、有線切り替えようとしたとき

あれ?ない

と思った

少し寂しかった

有線のイヤホンには甘酸っぱい思い出があった

受験期

自習の時間に学校でまで受験勉強なんかやってられっか!とふたりで先生には内緒で動画を見ていた

私の机にもう一つの椅子を詰めて
あの娘のパソコンで
ふたりで肩をくっつけて
私の持ってた有線のイヤホンをふたりでつけて
同じ画面を見て
同じ音を片耳で聞いて
同じ時を過ごした

イヤホンジャックの穴のように
思い出が消えてしまわないように
私の心に残して置こうと思った

貴女はきっと知らないだろうけど
私はまた同じ景色を同じ時間で見たいと思ってるよ

まだ有線じゃないと不安な私だけど無線で繋がれるようになるまではそばにいてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?