見出し画像

JINペンが選ぶBTSの好きな3曲③


前に書いてから期間があいてしまっておりました。


3曲目を書いてないのが心残りすぎて、でも文章にうまくまとめられない~となっていたんだけど、

"今の私"が選ぶとか言っておいて、"今"の瞬間どれだけ長いんだよ。
違う曲がランクインしはじめちゃうかもしれないぞ。

と思いながら、なんとか書けた。
これでよしよし。


(こちらPART①PART②の続きになっておりますので、もし良ければ、そちらからお読みいただけたら光栄です◡̈)

では、3曲のうちのラスト!!PART③のスタート!


◇ 흥탄소년단



ラストの3曲目は『흥탄소년단』!!!フンタン少年団!!
公式の動画が見つからなかったので、曲だけ。



まず「フンタン少年団」という曲名から好き。

なんだよ~フンタン少年団って。フンタン少年団っていう曲名で歌を出した、そんな防弾少年団が好きだわ!!という気持ちになる。

公式として誰が言ってたか分からないから、詳しいことは書かないけど....。



では中身にいきましょう。まずは歌詞!

やっと3曲目にして、いきなりジンくんのスキポイントがくるんだけど、

もうジンくんのパートが大好きすぎる

それは、テヒョンさんとテヒョンさんの間に挟まれたところ。

난 맏형이지만
(僕は長男だけど)

no no no

나를 갖고 놀지만
(僕をいじってくるけど)

no no no

뭐 어때
(まあいいよ)

난 좋게
(僕はいいよ)

만족해 족해 OK
(満足だよ いいよ OK)


あの......めっちゃんこかわいいんだが。
いじられる長男ってだけでもカワイイのに、満足だよって言っちゃうジンくん。

いやあこういうところ。長男なんだけど長男っぽくないように思わせるような感じ。だけど、やっぱり長男なそういうところ。

好きなんだよなあ~ってすごい思う。

まんじょっけ~‼︎じょっけ~‼︎おっけ~‼︎って歌うジンくんの姿もニコニコしててめちゃくちゃカワイイし.....。
もうほんっっとに大好きすぎる。
そんな長男でいてくれてありがとう.....。(滝涙)


あと、まだこのジンくんのパート以外にも好きなところがあって、
それがジンくんのパートのすぐ後の、テヒョンさんのところ。

Yo! 내이름은 V!
(Yo!俺の名前はV!)

기선을 제압했지
(機先を制したぜ) 

この"機先を制する"という言葉。
メンバーもたまに話題に出すことがあるのだが、BTSの生みの親であるパン・シヒョクPDが使っていた言葉なのだ。

"ラップ、ダンス、歌で相手の機先を制して"

パンPDは、BTSを作るための練習生募集オーディションのためのコメント動画でこの言葉を使った。



このフンタンのテヒョンさんの歌詞が、
ここからきたのか、はたまた韓国ではよく使われる表現なのかとか、詳しいことは知らないけれど、

私は個人的に結びつけちゃって、うわ~となってた。



この気持ちで防弾少年団として活動してたのかな~みんなの中の合言葉的な感じだったりしたのかな~と思って、初期のBTSに思いを馳せるという.....。

はあ。素敵だな...,。好きだな......。







さあ、ちょっとしんみりしたけど、次はパフォーマンス。

これはなんといっても、最後のテヒョンさんの、
"うぉ~おおお~おお。うぉおおお~"のところ。(急に雑)

この時の、センターにいるテヒョンさんがその場で自分の好きなように踊り、その踊りをメンバーのみんなが真似するというところ。
あの部分は、ほんっとにカワイイし楽しい。

いたずらっ子のような表情でみんなに真似してもらうダンスを踊るテヒョンさんがめちゃくちゃカワイイし、
「今回はどんなダンスがくるかなあ?」
「そういう感じできたか!」
というような、メンバーのカワイイ反応を見るのも楽しい。


もしかして、いつも初めて見た感じにしてるけれど、

「今日はこれでいくよ!」

とかテヒョンさん言ってたりするのかな。言ってても言ってなくてもカワイイなあ!!!!という激甘な保護者のような気持ちになる。

あと、ジンくん大丈夫かな。パっと見て踊れるかな。
今回のちょっと複雑だけどいけるかな。
というジンくんの保護者のような気持ちにもなる。

まぁ何が言いたいかというと、カワイイ。
結果ここ。もれなく全員カワイイ。

初めから終わりまで、みんなすごい楽しそうにしてるしね。
聴いてる私もめちゃくちゃ楽しいし、体を揺らしたくなるリズムも最高。
ほんとフンタン少年団って曲は最高なんだよ。
メドレーでいいのでコンサートでぜひ毎回入れてほしいなと思う曲の1つだなあ~。



はい、ということで、最後の最後でまとまりのないものになってしまった感は否めないんだけど、
以上、"ジンペンが選ぶBTSの好きな3曲"でした。

①から読んでいただいた方は本当にありがとうございます。
3曲って言われたらこの3曲だな~とわりと前から思ってきてるんだけど、また違う曲がランクインするようになることもあるのかな?

まぁでもきっとあるよね。BTSの曲ってどれも本当に素敵だからねえ....。
その時は、また備忘録として書こうっと。

ではでは、アンニョン~\( ¨̮ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?