見出し画像

【休息日】私の働き方実験は今日はお休みモード~課題をクリアするために~

今日の本業はお休みの日。

Twitterではこんなつぶやきをして、もくもくタイムに移行しようと思ったのですが、なかなかモチベーションが上がらない。
リライト案件も、私がリライトするより良い文章では?と自信を無くしてししまう。こんなときは悶々していても解決しないので、きちんとオフにすることにしました。

とはいえ、ちょっぴりPhotoshopの勉強は進めたのですが、画像にテキスト入力のところで、指定されたフォントが出て来ない。フォントを追加するのはどうやってするの?というところで躓きました。
(そこは本質では無いので先に進めば良いのですが・・・。気になると進めないのが私の性分。割と面倒くさい性格です)

Adobeのヘルプページを見たところで、慢性胃炎が悪化したので、ちょっと横になることにしました。

カンバン画像はCanvaで作成してみました。
レコードの画像を追加したのは、具合悪くても音楽を聴いていたので・・。
右上の画像は、落ち着いたタイミングで解決策がひらめくよね?という自己暗示です(笑)

このカンバン画像も、いま勉強中のAdobe製品でしっかり作れるようになる事が私の目標ですが、Canvaも便利なので両立して使っていこうと思います。

note投稿4日目。
三日坊主になりやすい私はいったい何日まで続けられるのかな♪
新しい働き方LABの第一期生の皆様のnoteもいっぱい見る事が出来るのも励みになりますね。

みんなすごい実験をしているので、自分の実験がちっぽけに見える事もあるけれど、良い刺激をいっぱい受けて、ネガティブになりそうなときは、自分は自分の精神で頑張ろうと思います♪


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

よろしければサポートもお願いします(><)いただいたサポートはnoteで知識のアウトプットでお返しをしていきたいと思います♪