見出し画像

おやつからの晩ごはん

仕事から帰宅するとまずはおやつを食べるのが日課である。
もちろん手を洗ってうがいをしてからね。

どうしようもなくお腹がすいてるからご飯を食べればいいのだけど、帰宅後は甘いものをまずは食べたい。
帰路の中で家にあるものを思い浮かべながら「これを食べよう」と思うのだけど、帰ってくるとその気は一瞬にして変わっていて違うものを手に取っている。
100%頭に浮かんでいたものは口にしない。
毎日なんでなんやろうと思いながらも、パクパク食べてしまう。

やっぱり実際に目にしてみると、人の欲求って変わりやすいのかもしれない。
というよりそうなのだ。

だから、帰ってきてから考えればいいものを帰路の中で考えてしまうのはもしかしたら無駄な時間かもしれない。

けれどその時間が幸せと楽しみに満ち溢れているのでやめられない。
仕事の嫌なことも一瞬で吹き飛んでしまうくらいに。

甘いものって正義だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?