見出し画像

フィリピンのスーパーってどんな感じ?🤔

はじめに

まえに記事にフィリピンで好きな料理の話をさせて戴きました!その中でカイビガンってどんなところだろう🧐と思った方もいらっしゃると思うのでカイビガンについてお話していきたいと思います😊

カイビガンとは

フィリピンのスーパーで有名なところはカイビガンと呼ばれるところです😊ちなみにカイビガンとは日本語では友達という意味らしいです。なんだか素敵ですよね❤️見た目はこんな感じの佇まいです。

画像1

ここの椅子が置いてあるところでフィリピンで有名な串焼きなんかも食べれます😊中はこんな感じです。ザ海外って感じですよね😊

画像2

ここでは調味料からフィリピンのごはんや飲み物など色々なものが売ってあります。この中には前フィリピンの美味しい食べ物で紹介したポルボロンやパンシットカントンなども売っています。🛒

画像3

さっき紹介した串焼きなんかはこんな感じです❤️とっても美味しくビールとかとあう味付けになっています。🍻ここでは日本にいるフィリピンの人たちがいてフィリピンの人たちは結構陽気で話しかけてきてくれたりします✨今コロナで海外に行けなくても少し海外にいるような感じがしますのでよかったら感染予防をしっかりしていってみてくださいね❤️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?