見出し画像

湯シャン(塩水)+頭皮マッサージで過去最高の艶を手に入れました

一口に湯シャンといっても
私の思ってる湯シャンは

湯シャン(塩水)
+
頭皮マッサージ(頭皮のリンパ流し)

です。

この2点セットで
劇的に頭皮も髪の毛も
改善しました。

r私の場合は塩を洗面器に入れて

それをお湯で溶かし、

ザバッと髪の毛にかけると

(最後はお湯で流します)

サラサラ、艶々になります。


嘘みたいだけど本当です。


で、艶に関しては
正直、トリートメントしてた頃より


艶々です


嘘みたいだけど
本当です。


以前はトリートメントは
家でもするし
美容院でもしてました。


でも、その時より艶々なんです。


ある日、街を歩いてて
ふと反射して映った
自分の姿、


とくに髪の毛が
今まで見たことがないぐらい

艶々だったんです。


もう心のなかで
ガッツポーズです。


その時思いました。


人工でいくらでも
艶は手に入れられる。


でも、自然の艶というのは
自分の想像をはるかにこえて
艶めかせてくれる。

それぐらい人間の身体って
すごいポテンシャルを持ってるんです。


最近は、インスタの

美容院で施術された

艶々の髪の毛を見ると


怖くなります。


コーティングされた本来の髪の毛は
中でどうなってるかわかりません。


もしかしたらその人の艶は
人工の艶より
もっと艶めかせる力があるのに


自らで消してしまってる可能性も
あるからです。


流行りに乗ることは良いいですが
少し先の未来を見て

年齢に頼らない美を
どうしたら作っていけるか

今一度、立ち止まって
考えてもらいたいです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?