見出し画像

頭皮マッサージで良いことだらけ

頭皮マッサージをするよになってから
本当に良いことしかないです。


①髪のべたつき解消
②うねりがなくなる
③クセがつきにくい
④分け目がふっくらする
⑤つむじが部分が立ち上がる
⑥顔のしわがへる
⑦目がはっきるする
⑧顔の肌の弾力があがる
⑨肌が綺麗になる
⑩なんとなく運が良くなる笑(個人の感想)


他にも細かいことをあげれば
色々あるのですが本当に良いことだらけです。

湯シャンのべたつきも頭皮マッサージでかなり
改善され、

最短で湯シャン生活に入れた気がします笑


ここでいう頭皮マッサージは
頭皮の表面の汚れを落とすマッサージではなく

頭皮の下にある老廃物をとる
マッサージです。


巷にでてる頭皮マッサージや
美容院でもここが
紛らわしい部分があると思うので

ご自身で良く理解して
精査する必要がある部分かなと思います。


正直、リンパマッサージを仕事にされてる方のほうが
美容院で言われることより
信憑性が高いかなというのが
素直な感想です。


やはり美容院はそのお店のコンセプトもあるので
一口に「頭皮マッサージ」と言っても
色んな解釈でされてるのかな、
というのが個人的な意見です。


美容院が悪いといのではなく
自分にあった美容院選びというのは
かなり重要かなと思います。


最初は私自身も頭皮の下に老廃物?
頭蓋骨あるのにそんなのあるの??

と思ってましたが、
これがあるんですよね。


しかも色々調べていくうちに
指の感触で老廃物がどこにたまってるかも
分かるようになりました。


他にも少しこの辺のクセがつきやすいな、
と思う毛束をとってその毛束の
根本を丁寧に頭皮マッサージすると


翌日はサラサラのストレートになってます。


モノは試しで色々自分でやってみると
色んな事が分かります。


ちなみに頭皮マッサージのやり方は
こちらの動画を参考にしてやってます。


素直にやった人だけが得られる幸せだと思います(*^^*)

(美髪堂さんはかなり信用してます。信者か笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?