見出し画像

シャンプー生活に戻れない!突然360度から引っ張られるているような痛みが発症。湯シャンの覚悟が決まる

私が湯シャン生活を始めた理由。


それは突然、頭皮を360度から

誰かに引っ張られてるような

痛みが発症したからです。


その前から、頭皮に痛みのような

なんともいえない感覚が

あったのですが


気のせいかな?と思い

見過ごしてました。


なので、突然の痛みに

私の髪、どうしっちゃんだろう

と思ったんです。


。。。


これ、何か違和感ありませんか。

今思うと、私は違和感ありまくりなのですが


何が違和感かというと。


頭皮が痛いのに

「私の髪の毛、どうしっちゃったんだろう」

と思ったんです。


そうなんです。

最初は、頭皮が炎症してるって

思わなかったんです。


髪の毛のトラブルだと思ってました。


だって、インターネットも

雑誌も

髪の毛を扱う美容院でさえも

髪の毛のトラブルについては言うけれど


頭皮トラブルについては

ほとんど情報がなかったんです。

(私の場合はです)


だから、最初頭皮に問題があると思って

なかったので、


「シャンプーをもっと良いのに変えないと」

と思ったんです。


そこから、4時間ぐらい

ネットサーフィンして


1本6000円近くするシャンプーを

見つけて


「これで良くなるんだ」

と言い聞かせ購入を決めました。


けど、4時間血眼になって探してたので

疲れたこともあり

休憩してから

ポチしようと思って少し寝たんです。


起きて、買おうと思った時に

なんとなくYouTubeで髪のトラブル

で検索してみたんです。


それが私の劇的改善の入り口でした。


YouTubeの動画を一つみると

知らないことがたくさん

でてきました。


特に「頭皮」について。


「ちょっと待って。私この痛み

髪の毛じゃなくて頭皮だわ!」

と気づき、6000円のシャンプーを

買わずに済んだのでした笑


そこから頭皮について調べて

自分の痛いところをみると

頭皮が赤茶色になっていました。


頭皮が炎症してる。


そう納得してから湯シャンまでは

あっという間でした。


もうその日にシャンプーをやめました。


湯シャン初日の後の

髪の毛べたつきに

恐れおののきましたが笑


私としてはシャンプーしても

頭皮の痛みは消えないばかりか

ひどくなっていたので


シャンプーしても痛いしべたつくなら

シャンプーせずにべたつくほうが良い!

と腹をきめ湯シャン生活を続行しました。


最初の1週間は塩シャンプーで

べたつきを緩和して乗り切れたことで

スムーズに湯シャン生活に入れました。


私にとって、ちょっと綺麗になりたいから

というので湯シャンを始めたのではなく


もうこの方法しかない!

と腹をくくれたのも湯シャン生活に

入れた一端だと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?