見出し画像

【改めて自己紹介】するほどの者でもないのですが……

皆さまこんにちは。
【書くンジャーズ】水曜担当、AKIです。

今週のテーマは【改めて自己紹介】
2018年12月からスタートした書くンジャーズ。もう4年目なんですね!

とうことで、改めて自己紹介をさせていただきます。

✅基本情報

AKI

書くンジャーズの水曜担当。
山羊座、B型。
湘南エリア在住。
個人事業主。ウェブ制作やライティング、サポート業務も。
よくAIっぽいと言われるので、今後はそちらの方向に振っていこうかと真剣に考えているところ。

✅キーワード

  • ダメな大人

  • 持続力D-

  • ダラ

  • 形から入って満足する

✅好きなこと/もの

本と情報と妄想

あきれるほどのインプット型です。
本は雑読。漫画からビジネス、小説、技術書、図鑑、ラノベ、だいたいのものは読みます。書店はジュンク堂(honto)派です。
ネットで次々気になる情報を辿っていくのも大好きです。
調べたこと、集めたことからいろいろ考えているだけで数日が過ぎています。

ゲーム

オンラインゲームと育てゲーが好きです。
プレイした代表ゲームはUltima Online。今はDQXやってます。
基本はソロです。
ライトゲーマーだと思うのですが、周囲に否定されまくります。

食べ物

パンとイモと麺類と肉とチーズとチョコレートが大好きです。
ポテトフライはマクドナルド派。
好き嫌いは多いので、食べ物を与えるときは要注意。

写真とハンドメイド

すっかりご無沙汰ですが、写真やものづくりも好きです。
洋裁をやっていました。
カメラはNikon D90。そろそろあ他らしいカメラに買い換えたいです。
レンズはマクロと高倍率ズームが好みです。

動物

どちらかというと犬派。

✅うすいキャリアダイジェスト

新卒で種苗会社の基礎研究室配属

結婚退職

ゲーマー生活

このままではいけないと思い、フリーランスでウェブ制作開始

現在はウェブ制作の他にライティングやサポート的な仕事もしています。

いい年なのに圧倒的に経験値が足りていない感じ。

✅ストレングスファインダー

上位10はこちら。
企画を立てて実行するのに向いていますね!

ちなみに「影響力」系はほぼ下に固まっていますので、人とのやりとりは苦手です。

✅ヒューマンデザインゼネラルリーディング&マイダンジョンカード

以前ちえぞーさんにやっていただいたヒューマンデザイン背れらるリーディング。
私の基本特性は「ちょこまかよく働く人」とのことでした。

✅キレイデザイン学

ISD個性心理学と色彩心理学を融合したキレイデザイン学。
インストラクター資格をとりました。
リズムカラーというのがとても便利で予定をたてるのに利用しています。

私の本質、ブランドカラーはターコイズ
頑固でマイペースな職人肌。
一人の時間が好きで、考えることが好き。

他人からみた私のイメージカラーはパープル
一言でいうと不思議ちゃん。
直感で行動して、飽きっぽっい。

✅SNS

Twitter:https://twitter.com/AKI903

Instagram:https://www.instagram.com/aki903r/

✅参加コミュニティ

コミュニケーション33の私ですが、いくつかコミュニティに参加しています。そろそろ時間的にも予算的にも打ち止めでしょうか……。

✅書くときに心がけていること

読んだ人がリズム良く、楽しく読めるか。
(今回の記事は基本箇条書きなのであまり面白くない。)

✅悩み

  • 感情の起伏がうすいので熱烈に好きがない

  • 圧倒的に経験が少ない

  • 手と頭の働きが遅い

こんなAKIですが、引き続きよろしくおねがいいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?