見出し画像

夏の恒例行事【#あの夏に乾杯】

【書くンジャーズ】水曜担当のAKIです。

今週のテーマは【#あの夏に乾杯】

しかし、「あの夏」と言えるようなキラキラした思い出の夏がでてこない。
そしてこのテーマはキリンビールとnoteのコラボ企画だというのに、私はビールが苦手だ。
なんとも気まずい気持ちで筆をすすめている。

私にとって夏といえばコミックマーケット
通称コミケだ。
サークルで参加している友人知人が何人もいるので、差し入れを抱えて朝から行列に並んでいた。
友達と並ぶときもあれば、一人で並ぶときもあった。
お目当てのサークルがあるわけではないので、会場を隅から隅まで回って、気にいるものを見つけては購入していた。
3日間のコミケが拍手とともに閉会した後はサークル参加の友人たちと合流して打ち上げ~乾杯!というのが常だった。

今はコミケには参加しなくなったが、晴海埠頭時代から幕張メッセ、お台場国際展示場とコミケ歴は結構長い。

今年はなんでも史上初の4日間コミケだったとか。
参加されたみなさまお疲れさまでした。

今夜は昔の夏を思い出して、4連続参加したコミケ戦士たちに向けて乾杯でもしよう。
キリンのソルティ・ライチで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?