見出し画像

私は前者 彼は後者180度違うけど上手くいくのはたくさんの経験をしたから

『今日もありがとうday117』
知ってる人は知っている
『前者と後者』
心屋仁之助さんのアレです☺️☺️

前者と後者はいったい何がどう違うのか
はここでは詳しく説明しないけど

私は前者で彼は後者です♪

だから私にとって彼の行動は驚き‼️です🤣

例えば今日は
とある場所に行くのに近くの駐車場に停める予定だったけど
ちょっと面倒くさくなり近くのコンビニに車を駐車🚗😨😨

『えーーーーー!』😨😨😨

私は絶対出来ない………
なぜなら
・店員さんに怒られる
・コンビニ利用しないのに駐車場は利用するのがルール違反だと思ってる

から

でも彼はそれに何も思わないし
怖く無いって言うしケロッとしてる😅

何か言われたら『ごめんなさい』って言えばいいからって………😅😅

私には無い感覚ですね!
(まぁその後ちゃんと買い物しました)

そんなこんなでまぁいろいろ違う
そんな事はどの人間関係にもあるだろうけど
相手が理解できないから摩擦が起こるし
価値観は違うと知ってても
それを適用できないから


相手の特徴を知って
取説を理解していれば
お互いをネタにして笑い合って
イライラする事もなく
何があっても許せ補え
素直にごめんなさいって謝れる

とわかっていても………
以外に出来なかったりする

それがやっと出来るのは

それは今までいろんな人間関係に揉まれ
いろんな経験をして来て
いろんな事を知ったから
良いも悪いも無いけれど
傷ついたりつけたりして来たから

いろんな価値観があるとはわかっていても
身内になればなるほど忘れる
自分の正義を振り翳す

親子関係も同じ事
(次男とはよく話し合いました😅)

1人では生きていけないし
誰かと関係性を持ちながら生きていきたいから
お互いの違いを知っていれば
もう少し生きやすくなる人もいるだろうなぁと思う

少なくとも特徴さえ知っていれば
『あ、この人はこんなタイプだから』と心に余裕を持つ事が出来て悩むことは少なくなるかな?

相手に興味を持つことから始めてみても
いいかも知れませんね😊😊

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?