見出し画像

人生初の桃狩り🍑

『今日もありがとうday66』
今日は人生初の桃狩り🍑に行ってきました

苺や🍒は北海道でもできるので
『狩り体験』はしたことありましたが
桃は🍑北海道ではなく採れないので人生初!

なので桃🍑狩りに行ける!って決まった時は
めちゃくちゃ嬉しかった❤️

桃 桃と騒いだ私を喜ばせようと
パートナーが桃狩りを予約してくれました🙏🙏

桃狩りは山梨県の『中込農園』さんにお世話になりました!

とてつもなくお天気が良くて
暑さ何心配だったけど
山梨の暑さは
カラッとしていて
過ごしやすい☀️
もちろん水分 帽子は必須です!

夏休みだからか平日なのに
割とお客さんや子供達も多かった😊

一通り説明を受け早速桃をもぎ取る
食べる
でもなかなか理想の桃が見つからない😓😓

そんな方の為に
あらかじめ柔くて甘そうな🍑をもいで
冷やして用意してあるコーナーもありました!

狩りして食べても
そこから持っていって食べてもオッケー👌
私達は約10個ほどを1時間くらいで
お腹いっぱい🈵食べました!

人生初、こんなにたくさん桃を食べたの!
とても とても満喫しました♪


その中でも1番心に残ったのは
桃狩り説明してくれたおじさんの話

『なかなか美味しい桃がわからないかもしれません
でもそんな時は遠慮なく私達を呼んでください😊
どんな些細なことでもいいので聞いてください🥰
一日400人くらいの来場者がありますがたまに
全く美味しくなかった!って言って帰られる方がいます!

そうならないように 私達を使ってください』っておっしゃってました😊😊

とても感動😌😌

せっかくきて頂いたんだから楽しんでもらいたい
って気持ちがよく感じられました😊
暑い中 毎日大変だと思います
毎日同じ言葉を言うのに
仕事だから話してる間何全くしませんでした!
だからきっと感動したんだと思う🍑🍑

大地からの恵み
もぎたての旬の桃をその場所でも頂く

めちゃくちゃ贅沢だなぁと思いました🙏🙏
そんな体験ができた事にありがとう❤️❤️

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?